谷桜コンサートと懇親会
谷桜酒造のコミュニティーホールで同酒造主催で開催された”筝・三絃・尺八の夕べ”に行きました。今回が19回目の開催だそうですが自分は昨年に続いて2回目です。
三人の女性奏者と尺八奏者の男性で「さくら変奏曲」,「うぐいす」,「千鳥の曲」,「萩の露」の4曲と、尺八で「巣鶴鈴慕」が演奏されました。素人なので詳しいことは分かりませんが、今回の曲はいずれも特殊な技法や高度な技巧を必要とする曲だそうです。
左から二人目の女性奏者は今年東京芸大を卒業し、更に大学院に進んで邦楽を極めようと勉強中のお嬢さんで着物姿が初々しかったです
。
演奏会の後はさくら組会員中心の懇親会です
。さくら組とは谷桜酒造のファンクラブと言えば分かり易いでしょう。蔵元から試醸限定品で
無濾過純米生原酒の”改良雄町”と”吟のさと”が提供され、二つのテーブル一杯に用意された料理をつまみながら暫しの歓談を楽しみました。二つの酒は蔵元の販売コーナーでのみ買うことが出来ます。売り切れゴメンで一般の酒店では市販されていません。
今回も隣の別荘のOさんを誘ったので真っ直ぐ帰れるわけがなく、行きつけの
居酒屋に立ち寄って帰宅したのは23時を回っていました
。今朝は少し二日酔い気味です
。
« 小説の読み比べ | トップページ | どんな豪邸が出来るのかな? »
この記事へのコメントは終了しました。




コメント