橿原神宮に参拝
明治時代に建立され初代の神武天皇を祀る橿原神宮を一度は訪れたいと思っていましたが、今日漸く参拝することができました。



駅から続く参道をひたすら歩くと広大な敷地の先に拝殿が現れます。建物は京都御所から移築されたものだそうです。
拝殿前の大門の脇には干支の猿の絵が飾られていました。他の参拝者に倣って隣りに立って参拝記念の写真を撮ってきました☺️
4月には紀元2600年祭が執り行われるので準備が進められていました。
« EXPOシティのガンダム | トップページ | 橿原考古学博物館 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント